MY UC1 LIFE 気まぐれ日記

MY UC1 LIFEの管理人KAZの 気がむいた時にしか書かない日記。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
3月27日
先々週の3連休。
土曜日に腰を痛めて、外にもCUBEにも行けず、悶々と100岩場を読む。
すると、3世がリュックを担いで、
「僕も自分の荷物を持って山に行く。」
だって。
1月9日の外岩以来、CUBEに行かない3世。
飽きたのだと思っていました。
どうやら、外岩の方が楽しかったらしい。w

3月27日に久しぶりに3世とCUBEへ。
いつもの様に勝手に登らせると、あっという間にTOPへ。
しかも、教えていないのにクライムダウン。w
「!!」と言う事で、初心者垂壁ピンクAを登らせてみると……。


登ってるし。
しかもTOPでピースしてるし。
余裕だし。w
ビデオはありませんが、CUBE唯一の10級も登る。

Mさん家族も来店していて、久しぶりに二男君(9歳)も来ていました。
3世と二男君で、スピードクライミングをしていました。
危ないので、叱りつけたら、登れる本数を競っていました。w

この日は大ちゃん講習会と言う事で、18時前には帰るつもりだったのですが、
3世は「まだ登りたい」…。
仕方がないので、急遽大ちゃん講習会に参加。
3世用に課題を設定してもらいました。
clim-093.jpg
だが、登れない。
やっぱり、大ちゃんは厳しいです。w

帰りに記念撮影。
clim-094.jpg
3世、照れ気味。
でも、大ちゃんがどんな人なのか、3世は知らない…。
さてさて
先週は奥様の誕生日。
と言う事で、
seen-028.jpg
カレー♪
僕は、カレーが嫌いですが、
数少ない美味しく食べれることができる
カレー屋さんでディナー。
3世もナンをお代わりし、
大満足♪

そして今日、ランタン用のホワイトガソリンを買いに行ってきました。
が、無い!
ガスランタン用のガスボンベも無し…。
震災以来、売れまくっているようです。
残念…。
前から欲しかった、バーナーとコッヘル、プラスチックボトルを買ってきました。
これで、外でも暖かいカップラーメンを食べる事ができます。
若干、シーズンオフの様な気もしますが、
気のせいです。

しかし、ガスボンベとホワイトガソリンが無いのは、
凹みます…。
早くこの品薄状態が、解消される事を祈ります。

帰りに寄った、コンビニで
水の箱売りをしていました。
「買占めをやめよう」
と言っているのに、箱売りをしていていいのだろうか?
やっぱり…
誕生日プレゼントを買いに、トイザラスへ。
アンパンマンや、ぬいぐるみ、女の子キャラクターを無視して、
買ったのがこれ。
NEC_0113.jpg
ウルトラマンゼロ(右)
これで、LEEのウルトラマンシリーズは、
グレンファイヤー(左)と合わせて2体に。
いつまで、ウルトラマンで行くのだろうか…。w

夕飯はこれ♪
NEC_0111.jpg
誕生日と言えば、焼き肉!

NEC_0112.jpg
本日の主役。

3世もライス完食!
しかも、おかわり!!
そのくせ、おかわりしたライスには、手を付けず、
「お腹一杯…」w
久しぶりに、焼き肉でご飯を食べました。

また太ったな……。
!?
アメイジング!!
目がおかしくなったのか??
今日は
LEEの誕生日
早いもので2歳。

おさるさんケーキ
3世の影響で、仮面ライダーやウルトラマンが好きです。
これからプレゼントを買いに行きますが、
きっと、ウルトラマンのおもちゃを選ぶんだろうなぁ。

さらに、キミエがやってきて、もうすぐ2年。
axo-028.jpg
水槽をリセットしたい。

と言う事で、昨年の10月に行った、
トーマスランドの模様をお伝えします。w
ロックンロールダンカン

3世、両手離し。

GO!GO!バルストロード

当時の新アトラクション

うきうきクルーズ

3世のお気に入り。
何回も乗りました。

わくわくランド
トーマスや仲間たちに乗って、電車の旅。
駅にトーマス到着

駅にジェームス到着

実際の乗車風景は、乗ってのお楽しみです。

いたずらクランキー

LEEばかり撮ってしまい、どんな動きの乗り物なのか分からない。w

みんなでツイスト

くるくる回るため、何を撮っているか分からなくなってしまった。

翌日のオフ会で行った、長野県岡谷の烏居平 やまびこ公園で乗った、サマーボブスレー。

俺がビビリと言う事が判明。
3世が一緒に乗っていたので、
安全運転したんですよ。
多分…。
幸せ♪
近々、3世の生活発表会なるものがあるらしく、
お袋が来ています。

お土産の、「ますの寿司」と「焼鯖寿司」を食べながら気付いた事。

いつもは、お酒を飲みながらご飯は食べないのに、
寿司の時は何故かお酒を飲んでいる。




何故??
年に数回の家族サービス
と言う訳で、「苺狩り」へ。
場所は半田の澤田農園さん。

綺麗な苺達♪
hp-003.jpg
ルビーの宝石箱や~♪

さっそく…
hp-004.jpg

苺デカ!
hp-005.jpg

ぱくっ♪
hp-006.jpg

おいしい苺に、3世、LEE共に御満悦♪

ちょっと帰るには早いので、セントレアに寄り道。
3機の離陸を見れました。

風つよっ…。

「セントレア ロボットコーナー」の看板を発見。
さっそく向ってみると、ロボットとは名ばかり…。
とりあえず、i-unitに乗ってみる。
hp-007.jpg

帰りに、「世界の山ちゃん」の手羽先と土手煮を買って帰宅。
美味しく頂きました。

ん?
写真??
取り忘れました。w
明けましておめでとうございます
本年も宜しくお願いいたします。

さて、昨日(1/9)は外岩登り初め。
一昨日(1/8)、登り初めにCUBEへ行くと、S家の面々が来ていた。
で、翌日大給に行くとの事で、1年ぶりの外岩に行くことに。

当日、CUBEメンバーが総勢12名。
ここはCUBEか?

と言う事で、KAZ3世も初外岩。
U岩すぐ横の岩 南東面


U岩の北西面


U岩すぐ横の岩 U岩側


K岩 鯉の登りのしっぽ側


U岩の南東の岩


U岩の南東面


僕はと言うと、K岩 吹き流し敗退。
後は、スラックラインと開拓。

やっぱり、外岩は気持ちいいです。
また行こうっと。
CUBE
今日は、CUBEへ。
水曜日にCUBEへ3世と行った時に、マシンKさんと登った3世。
何故か、クライミングに目覚めた様子。

そこで、課題を設定。
clim-092.jpg
で、完登シーンがこちら。


ついでに、自由に登ってみる。

終了点、一手前で挫折。
ただ、クライミングで「怖い」と言う感覚は、
怪我をしないために、大切な感覚。

久しぶりのクライミングですが、
何故か強くなっている…。
うらやましい限りです。










あ、オフ会の様子をアップしなくちゃ…。
おめでと~!
中日ドラゴンズ、クライマックス制覇!!

和田選手のサヨナラ弾、
感動した!!

次は、日本シリーズ。
もうひとガンバです。
Designed by aykm.
