MY UC1 LIFE 気まぐれ日記

MY UC1 LIFEの管理人KAZの 気がむいた時にしか書かない日記。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
出張トラブル日記
長くなりますが、お付き合い下さい。

1月26日は、上海→香港→深圳へ移動。
浦東空港(上海)に行って、カウンターを探してみるが、
乗ろうとしていた便の名前が無い…。
とりあえず、航空会社の総合カウンターで
「Where is this ticket counter?」(チケットを指差して)
と、文法も何もない、流暢な片言の日本語英語で、
チェックインカウンターの場所を聞き、いざチェックイン。
が、お姉ちゃんが、
「This flight has cancell.Next flight OK?」
と、いう様な事を言ってます。
次の便は予定の便の2時間後に出発です。
香港でディーラーにピックアップしてもらう予定だったので、
慌てて、本社に電話。が、土曜日ということもあって、
なかなか連絡の取れる人がいない…。
何とか、英語の話せる人を捉まえてディーラーに電話をしてもらいました。
そして、ようやく辿り着いた香港!
昔、ジャッキー・チェンが好きだった僕にとっては、
憧れの香港!
滞在時間、2時間!(笑)
経由地ですからねぇ。
深圳は広東語圏なので、映画でよく聞いた言葉なのでちょっと嬉しかったです♪

1月30日は、仕事を終えて南通へ移動。
トラブル発生!
ディーラーと一緒に香港まで行く予定が、待てど暮らせど来ない。
ホテルのフロント係りのお兄ちゃんが日本語を話せるため、
通訳代わりに、電話してもらうように頼みました。

K「劉さんですか?」
劉「劉さんです。」

「さん」を付けるな!(笑)
木下先生をいい男にしたような劉さん。
細かい事は、心の中で突っ込んでおきました。

電話の結果、ディーラーは
「香港に行く予定など無い!」
と言ったそうです。
コミニュケーションミスです。
そんな事をしている間に高速フェリーに乗り遅れました。
もちろん、搭乗予定の飛行機も乗り遅れる始末。
チェックインカウンターで、
「To late」
と言われながら、次の便に変更。
そこで、今度は軽いトラブル発生。
飛行機が遅れまくり。
後の便が先に出発。(笑)
今度は浦東空港でお客さん手配のタクシー(ハイヤー)に迎えに来てもらう予定だったので、
またも、電話の嵐。
1時間遅れでようやく出発。

浦東空港を出て、高速道路に乗って、いざ南通へ!!
軽いトラブルその2
高速道路が雪のため通行止め…。
途中からは、下道で移動。
運ちゃん、よく道を知っているなぁ、と関心しながら熟睡。
目が覚めた時、前方に渋滞らしき車の影。
トラブルその3
運ちゃんは迂回して行った先は、封鎖中。
看板を見てみると、
「大霧(風)停船」
の文字が…。
揚子江(長江)を渡るフェリーが止まっているようです。
1時間後にようやく運行を再開したと言う連絡(だと思う)が運ちゃんに入り、
さらに、1時間の待ち時間。
ホテルに着いた時には1時…。
最悪の1日でした。(笑)
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
