MY UC1 LIFE 気まぐれ日記

MY UC1 LIFEの管理人KAZの 気がむいた時にしか書かない日記。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
バタバタ
「キミエ」と「かずひと」の命の危機が…。
日曜、朝起きたら「キミエ」の姿が見当たらず。
いつもの事と思いつつ、奥様の免許の更新のために、朝一から平針へひとっ走り。
帰っても「キミエ」の姿が見当たらない。
よ~く目を凝らして見てみると、
ブクブクの下に体が入ってしまい、
顔はガラスとブクブクの間に挟まって身動きが取れない状態に…。
分かりやすく言うと、ブクブクに吸い込まれていました。
慌ててブクブクを退かしても動かず…。
手でつついてみると、逃げるように泳ぎ着地。
が、仰向け…。
動かず…。
もう一度手を入れると、無事に着地。
シャワーがあるため、ブクブクは撤収。

一方、浮遊病の「かずひと」は、
ちゃんと地に足を付けて、
餌の食べる量も増えてきたため、
隔離ケースを撤収。
翌日帰宅すると、ぷかぷかと気持ち良さそうにういていました。(笑)
下に潜ろうとしてもたどり着けない…。
再度、左右の部屋のお引っ越しをして、隔離ケースの登場。

無事か無事でないかは分かりませんが、
我が家で3週間生き抜きました。
2匹とも後足が生えてきて、
「かずひと」より一回り大きくなった「キミエ」は、
後足も使っているように見えます。
未だに餌を生でいくか、人工でいくか、悩み中…。
スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
