MY UC1 LIFE 気まぐれ日記

MY UC1 LIFEの管理人KAZの 気がむいた時にしか書かない日記。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
無事帰国
皆様、ご無沙汰しておりました。
昨日、無事に出張先の
中国江蘇省南通市
から帰ってまいりました。

以前、上海に行った先輩からは
「現地の中華料理は食えた物じゃない!」
と、激痩せして帰ってきたのを思い出して、ちょっと憂鬱でした。

僕は、お客さんと日本食料理店「稲川」
で、毎日夕飯でした。(笑)
なにやら、南通市は日本人が比較的多い所らしいです。
稲川の日本料理も普通に美味しかったです。

土日(17・18)は工場停電の為完全休日。

17日(土)
お客さんとお昼の約束をしました。
待ち合わせ時間のちょっと前に、お客さんから電話が。
「スナックの女の子も連れて行って、案内させようと思うんだけど、いい?」
僕は何も分からないので
「全然OKです。」
この女の子は源氏名「泉」
日本語で普通に会話できます。
お昼はやっぱり中華に決定。
泉さんは外国人が多いお店をセレクト。
メニューのチョイスは泉さん任せ。
薄味で普通に美味しかったです。
その後は、マッサージ。
気持ち~~~~!!
泉さんと夕飯の約束をしてホテルへ戻る。
ホテルの部屋で「ナンバープレイス」!
夕飯も中華。
泉さんも初めてのお店。
美味いです。
200711172018000.jpg
地元ビールと海老の素揚げ甘酢あんかけ(見たいな物)

が、その後も料理が出るわ出るわ。
どれだけ頼んだ??
泉「こんなにたくさん 思わなかたよ」
 「お店 持て行く」
と、店員にタッパを頼み、詰めていました。(笑)
昔の日本のようで、懐かしかったです。
スナックで、お客さんと合流。
18日に観光の案内を、スナックの女の子に頼んでこの日は終了。

18日(日)
寒い。風が冷たい。
と言う事で、お昼は「火鍋」屋さんへ。
新しいお店のようです。
この日は泉さんと美莎さんと僕。
まったく人の金を目当てで来やがって。(笑)
泉「ここ英語ある。 きっとわかるね。」
って、英語分からねーよ!!
ここの火鍋屋さんは鍋が1人に1個。
女の子2人は真っ赤なスープ。
僕は普通のスープ。
鍋で温まった所で観光へ。
行った所は、「南通市園芸博覧園」
美莎「南通 狼山(ろざん)とここしかない。」
   「狼山 南通で一番高い山。」
   「山の上 お寺ある。」
200711181610000.jpg
博覧園から狼山を見た所。

博覧園は冬………。
花など無い………。
いや、両手に花か??(笑)
博覧園は色々なテーマに分かれていました。
「竹と松」「漁村風景」などなど。
200711181541000.jpg
中国っぽい写真。
実際にこんな建物は少ないです。

200711181600001.jpg
海、では無く、長江(揚子江)

夕飯は中国粥。
お粥と言うより、おじやに近かったかなぁ。
美味しかったです。

20日(火)
誕生日。
2年連続、家で誕生日を迎えませんでした。(笑)
ホテルに戻ったらこんな物が……。
200711202236000.jpg
バースデーケーキ
こんなには食べれません。
1/4食べて終了。

長々と下手くそな文章に付き合って頂き、有難う御座いました。

また行きたいなぁ。
と言う事で、お客さんに
「是非ともKAZを指名して下さい。」
と言っておきました。

P.S.
蛙、美味しかったです。
Designed by aykm.
