MY UC1 LIFE 気まぐれ日記

MY UC1 LIFEの管理人KAZの 気がむいた時にしか書かない日記。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
3月27日
先々週の3連休。
土曜日に腰を痛めて、外にもCUBEにも行けず、悶々と100岩場を読む。
すると、3世がリュックを担いで、
「僕も自分の荷物を持って山に行く。」
だって。
1月9日の外岩以来、CUBEに行かない3世。
飽きたのだと思っていました。
どうやら、外岩の方が楽しかったらしい。w

3月27日に久しぶりに3世とCUBEへ。
いつもの様に勝手に登らせると、あっという間にTOPへ。
しかも、教えていないのにクライムダウン。w
「!!」と言う事で、初心者垂壁ピンクAを登らせてみると……。


登ってるし。
しかもTOPでピースしてるし。
余裕だし。w
ビデオはありませんが、CUBE唯一の10級も登る。

Mさん家族も来店していて、久しぶりに二男君(9歳)も来ていました。
3世と二男君で、スピードクライミングをしていました。
危ないので、叱りつけたら、登れる本数を競っていました。w

この日は大ちゃん講習会と言う事で、18時前には帰るつもりだったのですが、
3世は「まだ登りたい」…。
仕方がないので、急遽大ちゃん講習会に参加。
3世用に課題を設定してもらいました。
clim-093.jpg
だが、登れない。
やっぱり、大ちゃんは厳しいです。w

帰りに記念撮影。
clim-094.jpg
3世、照れ気味。
でも、大ちゃんがどんな人なのか、3世は知らない…。
明けましておめでとうございます
本年も宜しくお願いいたします。

さて、昨日(1/9)は外岩登り初め。
一昨日(1/8)、登り初めにCUBEへ行くと、S家の面々が来ていた。
で、翌日大給に行くとの事で、1年ぶりの外岩に行くことに。

当日、CUBEメンバーが総勢12名。
ここはCUBEか?

と言う事で、KAZ3世も初外岩。
U岩すぐ横の岩 南東面


U岩の北西面


U岩すぐ横の岩 U岩側


K岩 鯉の登りのしっぽ側


U岩の南東の岩


U岩の南東面


僕はと言うと、K岩 吹き流し敗退。
後は、スラックラインと開拓。

やっぱり、外岩は気持ちいいです。
また行こうっと。
CUBE
今日は、CUBEへ。
水曜日にCUBEへ3世と行った時に、マシンKさんと登った3世。
何故か、クライミングに目覚めた様子。

そこで、課題を設定。
clim-092.jpg
で、完登シーンがこちら。


ついでに、自由に登ってみる。

終了点、一手前で挫折。
ただ、クライミングで「怖い」と言う感覚は、
怪我をしないために、大切な感覚。

久しぶりのクライミングですが、
何故か強くなっている…。
うらやましい限りです。










あ、オフ会の様子をアップしなくちゃ…。
日曜は仕事の後
CUBEへ。
K塾長と喫煙中、大ちゃんが登場。
そう言えば、講習会があったんだ。
悩んだ結果、講習会に参加。

久しぶりに登った、登った…。
みんな、強くなってる。
元初段?クライマーは、弱いのです。
指皮が痛いのです。

お腹が出ているのです。

ダイエットせねば…。
幸せな1週間
代休の1週間、クライミング三昧でした♪
ちょっとは、登れるようになったような気がします。
おかげで、指が痛い……。

昨日は、最後のシメで、
9時間耐久クライミング。
CUBEにて、開店から閉店まで居座りました。w
さすがに本日は、動けず…。

懐かしい面々と、新しい面々と楽しい1週間でした。
また、登りたいなぁ…。
履き下ろし
ミニモックをついに買ってしまいました。
が、その後3世は登る気がなし。

ようやく昨日の日曜日にお披露目。
clim-090.jpg
トップを持ってから怖いのか、
上には登らずトラバース。
それなりに楽しんだようです。

一方僕は、最近登っていないため、ヨワヨワ…。
最近は、徐々に登っていますが、
なかなか、思うように体が動かず…。
保持力も無く…。
動くのは口ばかり。w
……痛い……
一ケ月以上ぶりのCUBEへ。
ヘロヘロになったところへ、しもすけ君登場。
久しぶりの再会を祝して、へなちょこ用課題を作ってもらい、
昨日は退散。

で、二日目の今日。
基本ヨレヨレ。
靴が痛くて長時間履いていれない。
でも、延長♪

気付いたら足指が
clim-089.jpg
こんな事に…。
テーピングをして登るが、
今度は、踵が…。
踵を入れないで登るが、さすがに限界…。

登りたいよ~~!!
FBF 2009!
FBF2009=瓢ボルダリングフェスタ 2009

行ってきました。
18日は仕事のため、参加できませんでしたが、
19日から参加。

会場について早々に、ORGANICのチョークバックを購入。
続いて、ビールを購入。
さらに、ビールを購入。w

前半のオリエンテーションは、
岩のコンディションが劣悪のため、
岩に触る事無く終了。(自己判断)

その後、ビールを購入。
続いて、ビールを購入。
………
お昼寝。zzz

起きたら、ノースフェースカップ エキスパート女子のセミファイナルが始まるため、観戦。
が、土砂降りに……。
その後、晴れ間を見ながら、壁と地面の復旧作業。
が、再度雨。
ブルーシートで屋根を作成し、再度壁と地面の復旧作業。
男女エキスパートのセミファイナルが何とか終了。

ファイナル用に壁の変更、再度会場の整備。
その途中に、我等が社長が登場し、
CUBEの夏祭りへ突入!
飲めや、騒げや、ファイナル観戦じゃ!!
で無事、4時くらいに就寝。w

朝、起きてしばらく「ぐだぐだタイム」。
会場の撤去作業をお手伝いし、温泉へ。
その後はもちろん、CUBEへ。
さすが社長、1時間だけ解放してくれました。

で、初(?)セッティング。
完登できないため、エースS君にグレーディングをお願い。
4級となりました。
ムーブは3級あってもいいけど、ホールドが良すぎるとの事。
でも、「ムーブが面白い課題ですね。」
と、嬉しいお言葉を頂きました。
今後とも、精進いたします。
恵那入り~!
恵那といえば、笠置山!
今日は朝から、雨が降ったり止んだり。
バットコンディション…。

そんな事関係ないさっ!









だって、仕事だもの…。
おっ?
今日は久しぶりにCUBEに行ってきました。
で、久しぶりに体重の話題に。
年末に体重計が壊れて以来、怖くて体重を測っていませんでした。
帰宅後、勇気を出して測ってみると…
61.4kg。
たぶん、変わっていないと思います。
たぶんね…。
Designed by aykm.
